****


5月のディズニー旅行





= 2012年12月 =

   12月18日(火)   あっという間

 久々の更新。このところ周りで体調を崩したり怪我したりアクシデントがあったりでちょっと疲れていました。寒いから体が硬くなっていたこともあるだろうけど、気力がこっちに向きませんでした。家事をいつも通りこなすことでせいいっぱい。自分のことって案外平気なんだけど、他人のことって倍以上疲れるものですね。

 昨日から、ようやく気になっていた年賀状を仕上げています。取りかかりは早かったし、だいたい出来上がっていたのですが、“何だかイマイチなんだけどどこをどうしたらいいのか分からない状態”で放置してありました。さすがにそろそろと思い、アイデアが浮かばないままいじり倒してどうにか完成かなぁ。毎年こんなに手間暇かけているなんて誰も思ってないだろうなぁ。それほどの出来じゃないから。まあ自己満足の世界です。

 掃除は毎日しているけれど、大掃除とまでいきません。12月ってもっと毎日晴れていたような気がするけどな…。



   12月30日(日)   ほんとにあっという間

 ちょっと気を抜いているうちにもう年末です。昨日から大掃除のラストスパート。遅すぎるかな。今日キッチンの掃除をしていてラックの裏に洗剤を落としてしまいました。「あっ!」めげてテンションが下がる一瞬です。。。 夫に頼んでラックを動かして事なきを得ましたが、裏を見ると案外汚れていたのでついでに掃除しました。なんか清々しい気分です。

 人生は結局そういうものかもしれませんね。「あ〜あ」でめげていまうか。「ラッキー!」とばかりにそれを逆手にとってさらに前に進むか。気持ち一つで変わるもの。変えられるものなんでしょうね。忘れずにいよう!



   12月31日(月)   大晦日

 朝からお煮しめやお雑煮作りに励みました。大したおせち料理なんて作らないけど、あと玉子焼きの三つはみんな楽しみにしているので頑張らねばなりません。ファイト!うちのお雑煮はかなり美味しい!!

 準備がほぼ済んで、大晦日の夜はやっぱり紅白歌合戦です。出演者に関する気持ちは以前と少し違ったかもしれないけど、まあお祭り気分だから。緊張しているのかCDとはずいぶん違う歌手が多いなぁ。でもそれもライブっぽくていいのかもしれません。その中で何といっても矢沢永吉がずば抜けて良かった。迫力、カリスマ性、歌唱…さすが!!! その後のエクザ○○なんて学芸会みたいに感じました。なんていうと怒られるかな。

 今年も無事に終わり、みんなで新しい年を迎えられることに感謝です。












"幸せは主観。アクシデントは話題。


Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.