****





= 2014年8月 =

   8月18日

 過去からメールが届きました。。。

同級会の集合写真はあまりにも衝撃的です。だ、だ、だ、誰???

夏のミステリー。



   8月19日

 自称科捜研のおばさん。

中学校の卒業アルバムと同級会の集合写真の照合作業中です。
半透明に加工した顔が画面で重なった時、ドラマの効果音が脳内で聞こえる。
この瞬間、記憶がぼんやり甦ってきます。脳トレに役立っている?

我が家で火サス。



   8月20日

 体重が44キロを切った! でもたぶん今日だけ。44キロ台前半がベスト。
あとは脂肪の位置・・・



   8月21日

 わたし、まだこんなに汗が出たんだ!?ってくらい久々に一生懸命歩きました。



   8月23日

 あてのないネットサーフィン。いろんな人がいるね。

 人生は無いものねだり。
 有るものを愛で、楽しみましょう。



   8月24日

 スパイダソリティア上級の最高得点を久々に更新しました。1108点です。高得点を狙わないやり方でクリアを目指しているから得点はこんなもんです。ただただラッキーなだけ。記録は更新しても、不思議と感動は薄いです。ワースト記録を更新したときは感動と興奮の嵐なのに。

 苦労の末の成功こそが快感なのね。



   8月25日

 夕食のメニューが秋っぽくなりました。



   8月28日

 ROYCE'のバトンクッキーが美味しい! ってことが息子にばれた!!

 その息子と夕飯食べながらカレー談義。
カレーはチキンカレーが美味しいけど、おいしい豚肉の入ったポークカレーの豚肉はおいしいよね! 大いに共感。



   8月29日

 自分のweb上で文章の右端が、Wordのようにきれいに揃っていないなと気になって調べてみたら、スタイルシートで均等割り付けが出来ることを発見しました。ブラウザに依存するので万能ではないようですが、とりあえず採用!

 おばちゃんだって日々進化!!

 出来ることだけするのではなく、
 したいことをするために出来ることが増えていくのだよ^^

 
こちらで知恵を授けていただきました。感謝。



   8月30日

 スズムシの声より、コオロギの声が好き。



   8月31日

 この夏最大のお買い得! ユニクロの「値下げ商品」の中にあったメンズのスーピマコットン・ポロシャツ。ライトグリーンのSサイズがあったので、私でも着れるんじゃないかと、サイズ表とレビューをじっくり検討して購入しました。今日届いたのでさっそく着てみたら、ピッタリ!!! 肌触りもいいし、合わせやすいし、元の値段が1,990円のところ500円で買えたので、満足度は2倍!! ユニクロのメンズには結構お世話になっています。












"幸せは主観。アクシデントは話題。


Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.