****





= 2014年7月 =

   7月  総括

 また義母に会いに行ってきました。ほんとうはもっと頻繁に行くべきなんだろうけど、遠くからなので行くとお義母さんを恐縮させてしまうようです。いつも世話をしてくれている義弟夫婦には申し訳ないことです。感謝感謝。気性の激しい義母でしたが、会うたびに穏やかになっていくように感じます。守るものが少なくなったからでしょうか。依存から委ねるへ、そんな感じでしょうか。

 実家で母と兄弟たちといろいろ話しました。家族は家族だね。もう少しゆっくりできたら良かったんだけど…でもそう思ってるくらいがもしかしたらちょうど良いのかも。

 スパイダソリティアが大好きな私ですが最近はソリティアにはまっています。スパイダソリティアより決着が早くつくところが手軽ですが、必ずクリアできるとは限らないゲームです。それまでときどき遊んでいて、気が付けば勝率82%でした。たぶんかなり長い間82%のまま、ずるずるなんとなく遊んでいたように思います。それで、83%に上げようと決意し、エクセルで成績を付け始めました。小数点以下3桁で、勝率が上がった・下がったと1戦1戦一喜一憂しはじめるとクリアすることに以前より執着するようになりました。結果、今は84%まで上がりましたよ。暇な主婦のどうでもいいたかがゲームのことです。客観的に馬鹿だなぁって思います。でもたぶん…人生ってこんなことなんだろうなぁ。ちょっとした姿勢ひとつで結果にひらきが出るものね、、、と勝手に拡大解釈して納得するわたし。

 7月に観た映画は3本だけでした。ちょうど狭間期というか・・・見たい作品があまり無かったということもあります。映画を観たい気分の日が少なかったこともあるかもしれません。でもこの他に、一度観たことのある作品を何本か観ました。同じ映画でも観る日によって違った角度から見ることもあり、おもしろいものです。

 義母に会いに行った帰り、電車の中でドイツ人家族を見かけました。長男(推定中学生)がとびきりの美少年で、ついつい凝視しそうになるのを必死に我慢しました。パパもママも弟も普通(失礼)なんだけど、お兄ちゃんは映画スターのようにイケメンでした。ちらちら見ていたの気づかれたかしら〜楽しいひとときでした。












"幸せは主観。アクシデントは話題。


Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.