****





= 2016年8月 =

   8月25日 引っ越しのご案内

 ずいぶん更新をサボってしまいました。っていうセリフも何度目か…

 おめでたいこともありました。何となく落ち着かない雑事も多々。でもサボってしまった理由は、 タブレット端末かなあ〜 まだスヌーピーで遊んでます。

 ニフティからHPの移行を迫られていて期限も近づいてきたので、閉鎖するのも寂しいし重い腰をあげました。 まあ、やり始めたらあっという間に終わってしまい…そういうものって実際多いですよね。だったらさっさとやりなさいってこと なんだけど。。。

 ただ自作CGIには苦労しました。ニフティから「サポートはしていません。」と言われ、一瞬気力を失いかけました。 それは夫のために分譲している領域なので、無くなっても私はまったく困らないものだから。 でもそこは「できませんでした。」とは言いたくない という意地だけで粘りました。あれこれ調べて同じ状況を克服した人にたどり着き、何とか解決。この達成感は私だけのもの。

 というわけで、新しいURLは http://do-natu.my.coocan.jp/
 です。

しばらく両方存在できるみたいですが、いづれここは閉鎖されます。  



   8月25日 引っ越しました。

 新しいURLのどーなつハウスです。ニフティの都合で引っ越しましたが、荷造りも荷ほどきもしなくて良い引っ越しだったので実感がありません。 ただ、住所が違うので書き換えのお手数をおかけします。よろしくお願いします。

 私もFTP転送先を間違えないように気を付けなければと思います。 更新自体久しぶりだったので、アップロードの方法を思い出すのに時間がかかりました。 ブログやTwitterなどは簡単なのになぜいつまでも、とも思いますが、 手作りへの愛着みたいなものでしょうか。ここのサムネイル作りも結構面倒なので思い入れがあります。

 映画もそこそこ観ているし、スパイダソリティアも時々遊んでいるので、今後はせめてそのページだけでも更新したいなと思っています。

 また、すべてのページの動作確認が済んでいませんので、不都合がありましたらごめんなさい。早急に確認します。  



   8月26日

 faviconが表示されるようになりました。今までだって設定してあったのにどうしても表示されなくて、「なんでだろう」って思っていたのですが、 引っ越したとたんに表示されてびっくりしました。やってたことに問題があったわけではなかったということですね。たぶん。

 で、表示されてみたら、あまり美しくないことに気が付きまして、作り直しました。まあまあ良いんじゃないでしょうか。  












"幸せは主観。アクシデントは話題。


Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.