****





= 2016年3月 =

   3月1日

 1月の終わり頃から咲き始めていた沈丁花。辺りに春の香りを漂わせています。

先月ニフティからお知らせが来て、ホームページを引っ越さなければいけないとのこと。手続きはそんなに大変じゃないようだけど、 URLが変わってしまいます。まあ2度目だけどね。9月まで大丈夫ですが、そのうち引っ越します。  

   3月2日

 お客様のために用意した金平糖。思いのほか息子が気に入り、お茶を飲みに来るたびにつまんでいます。この上品な甘さと可愛らしいフォルムが気に入られるのは、 意外だったけどちょっと嬉しいです。金箔のついた金平糖は初めてです。ほんのちょっとの感じが上品で春っぽいでしょ。  


   3月3日

 今年は1月の末頃からお雛様を飾っています。仕舞いっぱなしだったのですが、久しぶりに日の目をみました。 娘が産まれたときに、実家の母が選んで贈ってくれたものですが、やさしいお顔や色合いなど気に入っています。

 あれからずいぶん経ったような・・・あっという間だったような・・・。  

   3月8日

 去年植えたクリスマスローズの白が咲きました。やっぱり白もいいなぁ。今度は枯らさないように気を付けよう。  

   3月16日

 1泊4日広島の旅から息子が帰ってきました。私は深夜バスに乗ったことがないけれど、息子が乗ったバスはカーテンで仕切られ個室になっていたそうな。 ある程度リクライニングになったシートでもやっぱり疲れたみたい。お土産はリクエストした「もみじまんじゅう」だけかと思っていたけど、 美味しいらしいからと他にも買ってきてくれた。「疲れた。」「眠い。」って言いながらも、「どうだった?」「何食べたの?」 と次々質問する私に付き合ってくれて、意外にやさしくて可愛いところもあるみたい。  


   3月18日

 息子の卒業式でした。卒業証書と一緒に「これもあげる。」って1万円をポンッ。いやいや入学時に払ったものが戻ってきただけだからね。

 「試験勉強が嫌い。」「でも留年はしたくない。」 と、毎回試験の度にストレスがMaxでしたが、 基本的にまじめな性格なので、結局3年間でほぼ単位を取ってしまい、この1年間は週1回のゼミだけという、良かったのか・・・悪かったのか・・・な生活でした。 サラリーマン生活に馴染むのにまた時間がかかりそう。  


   3月31日

 近くのホームセンターへ。知らない間に桜が結構咲いていました。今日は暖かくてお散歩日和でした。あと何日かしたら ここの花びらが我が家の庭さきにも飛んできます。カメラもタブレットも持ってこなかったのが残念。 スマホで撮るのが主流なんだろうけど、古〜いガラケーなんでこの画質。

 この坂、最近はめっきり自転車では登らなくなっちゃったなぁ。。。  











"幸せは主観。アクシデントは話題。


Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.