どーなつ ニュース2000年





9月10日

ドラゴンクエストZを購入。

パソコンのフリーゲームやシェアなど安くても楽しめるゲームをやっていると、専用機のゲームは買う気になれなかったけれど、 おっとっとが昔からファンだったドラクエを、ひょんなハズミで買ってしまいました。昔は半分バカにしながら見ていた私ですが、 最初からきちんとゲームに向き合ってみると、これがどうしてなかなかの作品。 他人の家のタンスを開けたり壺をバシバシ割ったりするところにかなり抵抗はあったけれど、それを差し引いてもやっぱりよく出来たゲームだなって思いました。

家族全員でハマっていますがそれぞれ違ったところが好きみたいで、「ひ」は魔物に興味あり。それぞれがどんな攻撃で経験値はいくつかを数えて楽しんでいます。 「も」はストーリー。他人の力を借りてでもとにかく先が知りたくてうずうずしてます。

たかがゲームだけれど家族共通の熱〜い話題が出来て、「まあいいんじゃないの」とイイワケのようなナグサメのような気持ちで私もコントローラーを握りしめています。


9月12日

「も」の歯にいよいよ歯列矯正の装置を付けました。

装置といってもいろいろあるんですね。今のところ普通にしてるとまったく見えないタイプの装置です。もちろん当の本人には違和感が有りうっとうしいもののようですが、 ミタメ的にはちょっとホッとしました。今後は経過をみて随時装置を換えていくと思われます。


10月1日

小学校の運動会。

前夜の雨の影響も感じられず、ここ数年の暑い運動会のイメージもなく(私だけ?)運動会日和に恵まれたと言える日でした。 開催を決断した人は偉いな〜

子供達からは何だかんだ言っても親に見てもらっているという興奮がはっきり伝わって来ました。 学校にとっても家庭にとっても運動会って大きなイベントですね。

親ばかショットを少し紹介。


  リレー。ここだけ見れば速い・・?

  ひざが伸ばせないのよ。

  けっこう重いらしいベルリラ。

  いきを合わせてオオダマン

  ARASHI。恥ずかしがってたワリに

  最高記録!?大なわとび。







Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.