どーなつ ニュース2000年





7月16日

「ひ」が手足口病に罹りました。

手足は大したことないのですが、口のほうは大変で、1個でも痛くて煩わしい口内炎が次々とたくさん出来て、食事が不自由です。 食欲はあるので苦労しながらもがんばって食べていますが、「痛て!」を連発しながら時間をかけて食べている様子がとってもかわいそうでした。


7月28日〜30日

 今年の夏休みも湯河原・吉浜海岸2泊3日の旅でした。どーなつ家の顔も名前も覚えてもらったCホテルです。

初日は雨のち曇りだったので軽く肩慣らし・肌慣らし程度でしたが、2日目は伝説のビッグウェーブ!?を求めて終日海で過ごしました。 昼食には憧れの海の家ラーメンも食べました。(スキー場のラーメンとかこういう所のラーメンってどうしておいしいんだろ。)
「も」とおっとっとは伝説のビッグウェーブに10回のったらしい・・・?
「ひ」は砂山にトンネル建設に夢中。
私はほとんどサマーベットに寝ころんで人間ウォッチングです(^^ゞ

3日目は日焼けが痛くて誰も泳ごうとは言い出しませんでした。日焼け止めクリームは、塗らないよりはましだった程度にしか効果なし。 昼食にカノンでシーフードカレーを食べて、早々に帰ってきました。

そしてついにCホテルのスタンプカードが満タンになって宿泊券ゲット、今度はいつかな〜。


7月30日その2

海でカメラが壊れてしまったのでデジカメを買いました。

タイミングよく近くに開店したカメラ屋さんのオープンサービスで、壊れたカメラの下取りをやっていたのでここで買うことにしました。 海から帰って来た日がサービスの最終日、何というタイミングで壊れるの〜。





8月4日

「も」エレクトーン・ソロ発表会が文化会館小ホールでありました。
「も」は服部克久さんの自由の大地を弾きました。家族にはずっと内緒で練習してきた曲で、情熱的な曲でした。

毎年120%の仕上がりで演奏してきたらしいのですが、この曲は90%で臨むということで心配してました。とりあえずそつなく弾けて良かったね。 今年はおっとっとの都合がつかず、一緒に演奏会に行けませんでした。ちょっと残念だったね。


8月6日

ちょいと必要に迫られ、モバイル用にB5サイズのノートパソコンを購入。お金に羽が生えて飛んでいく〜。でもまぁこれでおっとっとのパソがいつ壊れても大丈夫よね。


8月23日

「も」の生えていない親不知歯の2本目を抜いてきました。

いろいろおどかされて想像ばかり膨らませていた1本目に比べて、かなり落ち着いて臨むことができました。 本人はもちろん親も。気持ちが肉体を大きく左右しているってこんな時に強く感じます。 回復のスピードは段違い。薬局の待合室で薬を待っている間、痛さも忘れて本をむさぼり読んでいました。 薬をもらって、さあ帰ろうって声をかけたら「もう4ページ待って。」と余裕の発言です。

腫れ方は同じだったけど食べれるようになるのも早かったです。 落ち着いたらようやく歯列矯正のスタートです。






Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.