どーなつ ニュース2000年





3月12日

 最近すっかりポストペットにハマり、特におやつ遊びが楽しい〜。

ペットが楽しい行動をする「不思議おやつ」。おもしろいひみつ日記を 書いてくれる「長文おやつ」。 そして、自分のオリジナルおやつを作って食べさせるのが超楽しい〜。 それで、おやつショップを開店しました。 子供達が1番楽しんでいます。「も」と「ひ」のお絵かきと作文の発表会。 子供達の作品を是非!みてやってくださいね。

それからお腹をすかして、我が家のペットの部屋にくると、 楽しいひみつ日記を書いてくれますよ(たぶん(^^;)



3月17日

 今日は「ひ」の卒園式におっとっとと一緒に出席しました。

何度も練習しただけあって、みんな上手にできていました。 成長したものよね。ウルウル。
座席の並べ方が工夫されていて、従来の感じと違った暖かみを感じました。 終始なごやかなムードの中にも厳粛さが漂い、いい卒園式だったと思います。 入園から思い出を綴ったスライドを見せてもらい、さらに溢れる涙・・・。

先生方大変お世話になり、ありがとうございました。



3月26日

 「どーなつハウス」をニフティーメンバーズホームページから@niftyに、引っ越しました。

何の前触れもなく、突然の衝動でした。 それは自作CGIを設置したかったからなのですが、 そう簡単にCGIを書ける訳もなく、フリーのソフトを見つけたからなのです。 にわか勉強にも拘わらず、すこし先が見えてきた所で、 そのソフトに関しては、nifty不可だってことがわかり、もうがっかりです。

自分でCGIやJavaが書けるようになるのはもうすこし先かもしれないけど、 一応サイトの引っ越しとコンパイラのインストールが済んで環境は整った。 あとは努力・精進。でもくやしいなぁ



3月27日

 約20年ぶりの友人に会いに、鎌倉へ行ってきました。

キャンディーズのスーちゃんに似てると言われていた彼女は ちっとも変わっていませんでした。 細々と年賀状のやりとりだけになっていた彼女ですが、 年賀状に書いたメールアドレスがきっかけでメール交換が始まり、そして再会。 嬉しいねこんなの。 時間は短かったけれど、再会したことで、またメールが楽しくなりそうです。

ついでに鎌倉をぶらり。ガラスのカメ吉や鳩サブレを買ってきました。 紫いものソフトクリームも食べました。おいしかったぁ。 こういう小旅行、なかなかいいね。 春休み中にもう1回どこかに行きたいな。





Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.