どーなつ ニュース1999年





7月24日(土)

 念願のMY HP「どーなつハウス」開設。

 今年はなんだか落ち着かなくて無理かなと思って いましたが、夏休みを利用して作りました。
他のHPを参考にテキストエディタだけで作成し、フレームにも挑戦しました。 主人は「おっ!」と言ってくれました。 私らしくシンプルな出来だと思っていますが、いかがでしょう。
※ちなみに開設当初のトップページはこんな感じでした。




だんご

 「ひ」が所属(?)している「みたらしだんご&ボンバーズ」が
店別予選を通過し、7月18日(日)鎌倉芸術館で行われた神奈川大会に 出場しました。さすが県大会ともなると強者揃い、みなさんすばらしい演奏でした。 「ひ」達の「だんご3兄弟」は今年から新設されたB部門でのエントリー。 それぞれに趣向を凝らした出し物(?)でした。 最後の演奏まで見れなかったのが、とても残念でした。

 衣裳は、黒のTシャツの胸に「三男」、頭の上には お遊戯風に「長男」をつけて、背中には花見組は「桜の花」、 月見組は「月と雲」をつけました。 それぞれイラストレーターのIさんに描いてもらった原画に 私がパソコンで色を付けて厚紙に貼り付けたものです。

 現地12時集合で、出番が18時半、と子供達にはハードスケジュール でしたが、とても元気に歌って踊って、かわいいステージでした。 良い経験、思い出になってくれることを期待します。



7月25日(日)

 「も」のエレクトーン発表会が文化会館でありました。

曲目は「ふしぎな遊園地」です。春に行われるアンサンブルの発表会とは また違った緊張感のある、個人の演奏です。 全体の印象として完成度が低いという思いを持ってしまうのは、 先日のエレクトーン・フェスティバルの直後だからでしょうか。

「も」の演奏も残念ながら完璧なものではありませんでしたが、 「はやり歌」の中で新鮮味があって、とても良かったと思いました。

まっ、親ばかですかね。




砂あそび 7月30日(金)〜8月1日(日)

 今年の夏の旅行は「海」でした。
場所は湯河原、3度目のKホテルですが、 どーなつ家初の夏の海とあって興奮と緊張が交差。 出発約1週間前にどーなつの発熱、続いて「も」、 そして「ひ」が前日に発熱し、出発が危ぶまれました。

結局出発時間を遅らせて1日目は移動のみ、 2日目と3日目は元気いっぱいフル回転。 海で砂遊び、波乗り(?)、ボーリング、温泉。 楽しい思い出をたくさん作ってきました。






Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.