どーなつ ニュース1999年



   

10月1日

 先日なくしたと思っていた胸キュンサウンドが見つかりました。
私のPCの中から・・・(^^ゞ

DLしたときのアーカイブがDの私のディレクトリに残っていたのです。 たぶん念のため残しておいたのだと思うけれど、すっかり忘れてました。 でもまあ、良かった良かった。

ちなみにピカチュウのカーソルは跡形もなく消え、 代わりに、以前使ったことのある「ジングルキャッツ」のカーソルをDLしたら、 これもアーカイブがMy Pcに健在!だったことが判明。昔はマメだったんだぁ私。

こまめに整理整頓!しなくちゃね。




10月2日

 「ひ」の口の中に6歳臼歯発見!

すこし目立つようになっていたので、もしかすると1〜2週間前に出たのかもしれません。 「ひ」は気になるようで、しきりと指で触っています。 まだ片方だけですが、ここのところいやに成長を感じさせられるなぁ。




10月9日

 「ひ」の幼稚園の運動会がありました。

最初の綱引きで、いきなり名誉の負傷はしたものの、 炎のチャレンジャーでなわとびを慎重にこなし、 ちょっぴり緊張のリレー、 めいっぱいカッコつけてスーパーモンキー・ゴクウ 他、親子競技、フォークダンスなど楽しい運動会でした。




10月13日

 「も」の誕生日。

「も」は林間学校で1泊、我が家はなんだか静かな寂しい夜です。 でもきっと「も」はお友達とワイワイ楽しい夜を過ごしていることでしょう・・・。 2学期に入って早々から指折り数えた林間学校、心配したのは自分の誕生ケーキを 「いつ食べるか!」だけ(^^;

元気な「ただいま〜」を待っています。




10月17日

 幼稚園の木工教室に「ひ」と「も」とおっとっとが参加しました。

見学?見物?のつもりで付いていった「も」もしっかり参加させて頂いて、 小さな台を作って持って帰ってきました。 で、「ひ」とおっとっとが持って帰ったものはテーブル。
「えーっ、どこに置くのよ〜」と思わず云ってしまった程の大作です。 「ひ」はもちろん自分の部屋に置いて、秘密基地のようにしてます。 「1年生になったらここで宿題するの?」の問いかけに、 大きく「うん。」とうなずいています。かわいいもんだ。




10月21日

 幼稚園の親子遠足で向ヶ丘遊園に行きました。

モノレールがカーブを曲がる度にドキドキ・冷や冷やしたものの無事到着。 時間をかけて記念撮影がおわり、バラ園までの長い長い坂道、 やっとお弁当!と思ったらおしぼりは、一人寂しく我が家のダイニングでお留守番・・・。 手を洗うのは当たり前のことなんだけどめげる。「まあいいかぁ」とよぎる母でしたが、 手を拭かないとお弁当を食べられない「ひ」は神経質 というより融通のきかないまじめ者! 誰に似たの??? 遠路手を洗いに行って、「あ〜お腹空いたぁ。」母もで〜す。

そのままお昼寝したいような陽気だけど「早く早く」とせかされ遊園地へ。 「ひ」が気に入ったものはスピンカー、2度乗りました。 暑いのでお茶、ジュースをついつい飲み過ぎて、 帰りの集合直前にトイレに行ったにもかかわらず、 待ち時間があまりにも長いので(問題!!) モノレール乗車間際になって「おしっこ・・・」と言いだす始末。 すぐ発車しないモノレールに苛立つ親子。 「出発進行、なすのおしんこおしっこー。」 どうにか無事向ヶ丘遊園駅舎のトイレに駆け込みました。 やれやれ。

渋沢駅で「お疲れさまでした。」と教師の挨拶も上の空・・
「さよなら」もそこそこにトイレに駆け込む親子1組有り・・・ やれやれ。
バイク
何処へ行ってもこの手のモノが好き。
スピンカー
仲良しのY君と2回乗りました。







Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.