どーなつ ニュース1999年



   

9月2日

 大ニュース!!
あの村上春樹氏からメールの返信が届きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

興奮のるつぼ、踊りたいくらい。
ロムラーとしては長いけど、メール送信3通目にしてようやく。やったー。
内容はいかにも氏らしいなあと・・・。
村上朝日堂で近日公開!かな(?)




9月8日

 ついに!、ようやく!、「ひ」も自転車に補助無しで乗れるようになりました。

今は毎日乗るのが楽しくてしょうがないみたい。 ご近所のみなさんに声を掛けてもらって、得意顔。 近くの駐車場をグルグルと何度回っても飽きないようです。

うひひっ グルグル、グルグル どうだい!!!




9月12日

 「も」に新しく大人自転車を買いました。

日中は私も乗るという条件付きです。 さっそく自転車でお買物に行きました。慣れないので、ちょっと緊張(^^ゞ  実は歩くことをこよなく愛するどーなつです。




9月18日

 Windowsが壊れたらしい。
おっとっとが経験的にこれはOSの再インストールしかないと云う。まいったなあ。
「じゃあ宜しくーーっ。」 どーなつ家は運転はどーなつ、整備はおっとっと。
「Dに避難するものがあったら避難して。」
「Cには後から何も入れてないから大丈夫。」

・・・実は大好きなカーソルやサウンドをCに入れっぱなしで無くした。 ああ、ちゃんと確認しなかった私がバカ。 でも、なんで壊れるんだい! ここのところ雑誌の付録のCDからゲームをとっかえひっかえインストールしていたから、 何か悪さするものがあったのかも・・・。 この際だからって(どの際だい?)Office 2000買っちゃっいました。 機能的にかなり便利になって感激!だけど、動作的になんだか安定してないような・・・

とりあえず再インストール後は無事動いていますが、住み心地のいいようにコツコツ 造りあげてきたMyPCを元通りにするのは結構労力を要します。やれやれ。

ダメだろうと思っていたATOKの単語登録は無事でした。これにHTMLのタグや顔文字を
単語として登録してあったので、無くなるとめんどう。 でもそしたら思い切ってIME2000に乗り換えていたかもしれない。壊れるというのは、 新しいことへのステップでもあるんだなと。。。




Sさんとスピード・アンド・パワー 9月19日

 「も」の学校の運動会がありました。

前日は涼しかったのに、また残暑!! すこし疲れました。 5年生にもなると、それぞれに仕事が割り当てられて、 「も」は得点係りでした。 ちょっと話掛けたら「今忙しいからダメ。」なんて云われちゃって、 さみしい反面頼もしく思えたり・・・

 「ひ」は幼稚園の悪ガキ・・いやお友達と遊び回って、 楽しそうでしたが、しまいには「お山」で全身土埃のきなこ餅状態になり、 早めに引き上げてきました。

 家族全員すこし日焼けはしたものの、楽しい1日でした。




9月19日

 我が家のアイドル「ひ」が6歳になりました。
「ひ」は家の中で自分の位置を本能的に分かっているようで、 甘えるタイミングは絶妙!!!

この辺「も」は逆立ちしてもマネできないよね。
でもそろそろ、本人も周りもこのポジションを変えていく努力が必要かなぁ。 と思うこの頃・・・。







Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.