どーなつ ニュース1999年



   

12月3日  ミスド

 子供達と3人で駅前までちょっと買い物。 いつも「歩き」なのでついつい「じゃあちょっとおやつでも。」となりがちです。 今日はミスド。ちょうどキャンペーン中だったので、子供たちはワイワイいいながら カードの点数を数えていました。楽しいひとときです。すると、隣に座っていたミニスカートのお姉さん達が 「これもどうぞ。」とカードをくださいました。あら、どうもありがとう。

で、また嬉しそうに数えていると、今度は斜めに座っていたおじさんがカードをくださいました。 いやー、恐れ入ります。

昔から3人で行くとよくいろんな方に頂きます。
かわいい姉弟に見えるのかしら・・かわいそうな姉弟に見えるのかしら・・?




12月4日  保育発表会

 幼稚園の保育発表会に行きました。 「ひ」は鼻炎のせいか緊張のせいか、ずっと眠そうな顔です。

みんなどの子もこの子もかわいいねえ〜。 人前に出ることだけでも嬉しいみたい、 のびのびと演技できる子がいっぱいです。 時間よ止まれ! このかわいい時期をもうすこし堪能したいものです。

母は、朝風呂で冷えたのかちょっと足下がゾクゾク 正しい母は早めに来て席取りに並ぶものだと、 今頃気付きました。




12月25日  サンタのプレゼント

 今年も忘れず、我が家にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

今年のプレゼントは「も」も「ひ」もハーモニカでした。 「も」は大喜び!朝から熱心に吹いています。 「ひ」はサンタさんがプレゼントをもってきてくれたことに興奮して、 めずらしそうに「プー・プー」としばらくは吹いていましたが、その後 「これじゃない方がよかった。」とポツリ。「・・・。」

でもそう云ってるわりには、その後かなり熱心(うるさく)に吹いています。 姉弟であれこれ云いながら楽しそうに、いろんな曲を吹いている(つもり)ので、 サンタさんが選ぶものは、やはりいつも大正解!! どうもありがとう。





12月29日  旅行断念!おじちゃんと遊ぶ

 29日から31日、2泊3日で遊びに行く予定でしたが、 子供達の体調不良のため、やむなく断念しました。

ついつい涙がこぼれる「も」、だけど恨み言1つ云わずにグッとがまん。 残念だったけど、子供達の成長を実感できた出来事でした。

タイミングよくおじちゃんからTEL、遊びに来てくれました。 ちょいとのつもりが、お泊まりして翌日の夕方近くまでたっぷり、 かるたやトランプで遊び、一足先にお正月がやってきた気分でした。 マコおじちゃん、ありがとうね。元旦から y2k ごくろうさま。







Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.