****





= 2015年12月 =

   7月から11月

 久しぶりに自分のサイトを見たら、最後の書き込みが何だか微妙な感じだったことに今さらですがちょっと慌てました・・・。しばらく更新をサボってしまいました。 誰かに向けて、というものでもないんですけどね。

 ここ数ヶ月はほとんどタブレットで遊んでました。かなり不健康な生活ができてしまうくらい元気です。(?)っていう表現も変ですけど。 毎日パソコンは起動させていましたよ、メールチェックやショッピング、ネットの閲覧などはやはり大きな画面が見やすいですから。 ですが、ゲームはAndroidの多様性にやられてました。すっかり遊ばれてたって感じです。いやはや。。。 やっとここ数日、 年賀状作りのためにパソコンの前に座る時間が増えまして、ようやくサイトの更新をしようかなと思った次第です。 とっても面倒な作り方をしているので、(でもそれを楽しんでいたのですが、)少し休むとどんどんハードルが高くなっていくんです。 ボケないうちに更新のためのマニュアルを作っておかなきゃっていつも思うのですが、なかなか。とりあえずまだどうにか思い出せたのでこうして更新しています。

 さてハマっていたゲームですが、まずは以前パソコンでも遊んでいたゼリーゲームです。同じ作者のバージョンアップしたものを見つけて 無我夢中で解いていました。といってもかなりの部分で息子にアドバイスを受けましたけどね。あんなにも息子のことを凄いと思ったのは それまでにあったかなぁ・・・ お陰で全クリしましたよ! ちょっと凄い! のかも? あっ、最後の答えを見せてしまいました。

 次にスヌーピーストリート。これはいまだにハマったまま抜けられないでいるのですが、頭脳ゲーム好きの私がほとんど思考しなくて良いゲームに こんなに魅了されるなんて、自分でも意外です。まあ元々大のスヌーピー好きなので、画像を見ているだけでも楽しいんです。それが自分好みの街を作っていく楽しみは、 もしかしたら女性ならではの感覚かもしれません。自分の好きなものを好きなように並べていく作業は、悩んだり迷ったりする時間も楽しいんです。自分の家の中も、 お金と労力の心配をしないでこんな風に出来たら最高なんだけどなぁ。

 ちなみに、来年の年賀状のどこかにスヌーピーとウッドストックが隠れています。しかもウッドストックは少し多め!こんなことが楽しくてしかたない今日この頃です。



   12月13日

 宮本亜門演出の舞台「SUPERLOSERZ SAVE THE EARTH 負け犬は世界を救う」を観てきました。娘に誘われたのです。セリフがなく、 ストリート系のダンスとラップを融合させたもので、圧倒的なダンスとコメディたっぷりの楽しめる作品でした。 ニューハーフ役は ツボでした。 バレエも音楽とダンスで表現する、ある意味原型なわけで、無性にバレエを観に行きたくなりました。

   12月26日

 3日間のリフォーム、今日終わりました。水回りや細かい所をきれいにした他、念願のウッドブラインドもつけました。嬉しい! 光の量を調整できるし、光を入れながら視界を遮ったり、光を抑えて風を通すなどと多彩な使い方が出来ます。 それに何といっても部屋の雰囲気が変わりました。カーテンとブラインドのレイヤードスタイルはなかなか良いです。 古い時代の洋画にも出てくるので、不安なく決めました。正解。



   12月31日

 今年はなんだか忙しい年でした。今までが暇すぎただけなのですが、人の世話をやいたり気に揉んだりと自分のこと以外でバタバタすることばかりでした。 それが歳をとるということなのでしょうけど。でももっと歳をとると自分のことも自分で出来なくなるということがだんだん分かってきました。 そういう年でもありました。来年もまた自分のこと以外で忙しくなりそうです。そしてまた新しい出来事を経験することでしょう。並行して自分の断捨離も やっていかないと・・・と思う年末。いや実際にはお正月の準備に忙しく、今年を振り返る余裕なんてないんだけど。












"幸せは主観。アクシデントは話題。


Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.