ディズニー旅行






= 2018年2月 =

 夫とディズニーリゾートに行ってきました。
4泊して3日間ディズニー三昧! 前後を合わせれば、4泊5日の旅です。
忘れないうちに記録を残しておきましょう。



   ディズニー旅行 準備

 ヴァケーションパッケージを利用して行くのは2回目。ファストパスや鑑賞券など特典が魅力ということもありますが、 ミラコスタの眺めの良いお部屋が取りやすいというのも魅力です。
 ヴァケーションパッケージの鑑賞券で、どのショーをいつ観るかは自分で選んで事前に予約しますから、全体の段取りも大まかに決めておきました。 必ずしも段取りどおりに行動するとは限りませんが、あれこれ想定して調べておくと当日臨機応変に動けます。そういうの大事。

   ディズニー旅行 0日目


夕方、ミラコスタに到着。
パラッツォパティオルーム

1泊目はここ。
お庭のついた部屋に泊まってみたかったのです。
この部屋の雰囲気を堪能します。


夫はさっそくまったり〜。

今日はパークには行きません。
このあと、偶然近くに出張中だった息子と
「シルクロードガーデン」で合流し、
一緒にディナーです。

   1日目 ディズニーランド


「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で、
ハーバーと火山を眺めながらの朝食。

1日目は息子と3人でランドを楽しみました。


フローズンファンタジーパレード
夫と私は鑑賞席から鑑賞。

一番良いところで止まってくれるし余裕を持って見られるのが有り難い。 でも早くから場所取りしていた人の方が臨場感はありそうね。

    絶叫系はまったくダメな私と大好き男子は時々別行動でしたが、「バズ・ライトイヤー」は、一緒に3回くらい入ったと思う。息子は常に高得点で、夫は常に最下位。


スペチアーレ・ルーム&スイートの
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)


 2泊目,3泊目はこの部屋。
 今夜の部屋でしばし休憩。


 遅めの昼食を「クリスタル・パレスレストラン」でたらふく食べて、一旦ミラコスタに戻りました。 荷物は私たちがパークで遊んでいる間に、運び入れてくれます。
 男子二人はさっそくお昼寝タイム。
(昨日も見たような光景。)


 女子は窓からイベント鑑賞。

    この日遊んだアトラクションは(休止のアトラクションもあったので)、
「ビッグサンダー・マウンテン」「スティッチ・エンカウンター」「スペースマウンテン」「バズ・ライトイヤー」「フィルハーマジック」「シューティングギャラリー」など。

    夕食を「れすとらん北斎」で食べ、息子はここで帰宅。


「フローズンフォーエバー」

夫と私は鑑賞席から鑑賞。 シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングは初体験で、とっても感激しました。 夫は正にフローズンだったようで、携帯カイロを取り出し、おしりに敷いていました。


窓の向こうにずっとディズニーシー。
贅沢な夜。

   2日目 ディズニーシー


夫は「タワー・オブ・テラー」に行くというので、
私はバンド演奏を楽しんでいました。


次のイベントが始まった。
夫がまだ戻らないのではありません。

「もう1回行っていい?」と、2回目行ったのです。
アンビリーバボー!

    昼食を「セイリングデイ・ブッフェ」でとった後は、「ラウンジでお茶でも…」ということになり、一旦ミラコスタに戻りました。


スペチアーレ・ルーム&スイート専用のラウンジ
「サローネ・デッラミーコ」

 休憩中、ふと横を見るといつのまにか…
混んでいなかったのでしばらくそのまま。
「元気になってまた出発だよ〜。」


この日遊んだアトラクションは、
「タワーオブテラー」「アクアトピア」
「ニモ&フレンズ・シーライダー」
「海底2万マイル」 「センターオブジアース」「マーメイドラグーンシアター」など。
「アウトオブシャドウランド」は鑑賞席で鑑賞。

    ミラコスタに戻り、お風呂に入り、さあディナー。


ラウンジで食前酒?

丸い氷を転がしてご満悦。
これがやりたくて良いお部屋に泊まったのよね。


「オチェーアノ」でディナー

「ファンタズミック」が始まると、食事を中断してテラスに出て鑑賞させて貰えます。
やっぱりいいねぇ〜。


ショーが終わったところでデザート。
私たちちょうどいいペースで食べてたみたい。

スプーンの形したラングドシャが可愛かった。
うまく撮れなかったのが残念。

   3日目 シーとランド


目が覚めた頃はまだ雨でしたが、開園の頃にはほぼあがってました。「トイストーリーマニア」 を目指して走っている人は誰も傘をさしていない。

 ※旅行中一度も雨に合わなかったのはラッキーでした。


 朝、蒸気船でディズニーシーを一回り。昼食はランドへ移動し「チャイナボイジャー」で正解。 そろそろこういうのが食べたかった。

 お昼過ぎにはこの青空!!


恒例?の休憩。
 ディズニーランドホテル スーペリアルーム(パークグランドビュー)
4泊目(最後)はここ。 ホテルが変わっても荷物は運んでくれます。


初めてのホテル。内装やアメニティーなどプリンセス気分満載です。


 高齢?の休憩。
普段は私より疲れ知らずの夫ですが、3日目ともなるとお疲れのようで、しっかりお昼寝。

私はこういうところでは疲れません。
疲れている暇がありません。

    「プーさんのハニーハント」「カリブの海賊」などを回ったあと、 再び別行動で夫は絶叫系へ。


私は「ワンマンズ・ドリームU」。

夕食のレストランで待ち合わせです。


ディズニー旅行最後の晩餐は、
「ポリネシアンテラス・レストラン」。


トークとダンスと、キャラクターと触れ合えます。
さらに、夫の還暦を祝っていただきました。
(さらっとね。)


レストランを出るとあたりは真っ暗。
夜の「ジャングルクルーズ」を初体験した後、
息子がバッジを自慢していたのを思い出し、
負けじと私も「シューティングギャラリー」へ。
結果はこの通り!!!


部屋に戻って、
窓越しに「フローズンフォーエバー」を眺めました。

よく遊んでよく食べたね。楽しかった。ありがとう。

   プラス1日


今日は帰るだけ。
ゆっくり帰ってもお昼過ぎには自宅。日常に戻ります。 夫が会社から貰ったご褒美の休暇はそろそろ終わり。
まだ数年お仕事頑張らないと。
ご苦労様です。










"幸せは主観。アクシデントは話題。


Copyright © 1999- do-natu All Rights Reserved.